人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話の画像データをなくした

つい最近、携帯電話の画像データを紛失してしまいました。
私はパソコンのデータ復旧させる方法は知っているのですが、
携帯電話のデータ復旧させる方法は全く知りませんでした。

はっきり言って、かなり焦りました。携帯ってデータ復旧させる
ことができるのだろうか?

それで、ネットで色々調べてみることにしたんです。で、思ったのが
パソコンはやたらデータ復旧させる情報が見つかるのに対して、
携帯電話の方はほとんど見つからないということでした。

なぜ、携帯はこんなに情報が少ないんだとはっきり言ってイライラ
しました。

それでも、時間をかけて調べて行く内に、情報は集まって来ました。
データの紛失と言っても、色々なパターンがあって水没などして
パソコンが壊れてしまった場合、自分で削除してしまった場合など
たくさんあります。

水没などした場合は、データ復旧させるサービスはいくつか見つかり
ました。

しかし、私の場合は、データを自分で誤って削除してしまったのです。
そいういう場合にデータ復旧させますというサービスは残念ながら
見つかりませんでした。

とても悔しく諦められなかったので、さらにネットで色々調べました。
そうしたら、画像などのデータを自分で削除してしまった場合でも、
復旧させられる可能性があることを知りました。

しかし、よく見ると、その復旧方法は、そのサービスに入っていないと
使えないものでした。

つまり、そのサービスに加入すれば、今後は大丈夫だけれども、
今なくしてしまっているデータ復旧はできないということです。

とても残念ですが、私は今回なくしてしまったデータは諦めることに
して、次回に備えることにしました。

私の携帯はauですが、こういうサービスはdocomoでもあるようです。
次回は、私が見つけたそのサービスについてご紹介したいと思います。
by dreammakerone | 2007-11-16 03:21 | 携帯メール復旧
<< 携帯電話がデータ復旧できるよう... >>