携帯電話がデータ復旧できるようにする準備

携帯電話のデータ復旧させるには事前の準備が必要である
ことを前回はお話致しました。

事前の準備をしていなかった場合は、私が知った方法では
データ復旧させることは不可能です。

もちろん、事前の準備がなくても携帯データ復旧させる方法
があるかもしれません。

しかし、私はその方法を見つけることができませんでした。
もし、事前の準備がなくても携帯データ復旧させられる方法
がありましたらぜひ教えて頂きたいと思います。

さて、私が知った携帯データ復旧させる方法をご紹介致します。
私の携帯電話はauですので、auの方法をまずお伝え致します。

docomoの方法についても次回にお伝えできればと思っております。

さて、それでは、携帯データ復旧させられるようにする方法ですが、
auの場合、まず、「au My Page」に対応している機種でなくてはいけ
ません。

これが条件です。この条件に満たない携帯電話では今回の方法は
使用できません。

条件を満たしている場合は、「au My Page」のお預かりデータ
設定します。

これで準備はOKです。この設定が済みましたら、大切な画像や
メールなどのデータを無料で99MBまでauのサーバに保存して
おくことができるんです。

パケット代はかかりますけどね。

このサービスに入っておけば、いざという時にも安心という訳です。

携帯電話メールデータ復旧の仕方
[PR]
by dreammakerone | 2007-11-16 03:52 | 携帯メール復旧
<< 携帯電話がデータ復旧できるよう... 携帯電話の画像データをなくした >>